2012年06月07日

帽子刺繍紹介 〜その3 アメリカ国旗風刺繍〜

暑さも吹っ飛ぶさわやかさ!?
さわやかなブルーのメッシュキャップに
アメリカ国旗をカジュアルにアレンジしました〜
20120607.jpg

アメリカかぁ。。。
そういえば、ボクは活発で走るの大好きなアメリカ系ラブラドール。
ボクだって若いころは
近所の人が惚れちゃうくらいフリスビーの名手(自称)だったんだよ!
フフン。

あ、っと脱線したな。
アメリカでも国旗だったよね、
ウィキペディアによると、
アメリカ国旗の色の 赤は勇気、白は真実、青は正義を表し、
縞模様は独立当時の13の入植地を表し、星は現在の州を表しているだって。

なるほどー。
でもこの帽子、★の数も縞模様の数もちがうね。。。。
ま、そこは デザインってことで。。。

本日ここまで!

posted by ポチ at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

帽子刺繍紹介 〜その2 ヨーロッパの紋章風〜

どうも、ポチです。
うちの工房は帽子好きばかりなので、この楽しいオシャレアイテムをもっともっと楽しんでほしい!
と、日々考えていろいろな刺繍をしてるわけなのですが。。。
外の人に帽子について聞いてみると、
普段かぶらない人からは
「なれないと恥ずかしい」とか「そもそも、にあわない」。。。
で、帽子好きの人間の意見は
「かぶりだしたら、勝手に似合うようになる」「かぶらないと落ち着かない」
「髪の毛がまとまらない時にチョー助かる」
「かぶってないと 『忘れたの?』ってきかれるからもう、外せない(笑)」
などなど、のご意見をいただきました・
結局 帽子って、慣れが必要ってこと!?

と、いうわけで今日も懲りずに帽子紹介〜!!
20120603a.jpg

馬の入った ヨーロッパの紋章風帽子。

▼刺繍部分の拡大
20120603b.jpg

カジュアルすぎる帽子はちょっと。。。という方や
ポロシャツには合わせやすいかとおもいまーす
そうそう
ゴルフが趣味のお父さんへ父の日のプレゼントにもオススメかも!
posted by ポチ at 01:41| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

