2012年05月30日

帽子刺繍紹介 〜その1 スカルでちょいワル気分〜

日差しがきつくなってまいりました、
そのためか、実は帽子の刺繍の依頼が多い今日この頃。

本日は帽子刺繍〜その1〜として
人気のスカル(ガイコツ)帽子刺繍の紹介です。
20120530a.jpg

老若男女 犬服までも皆スカルっていうくらい、
今年は流行ってますね〜。
ということで(笑)

この帽子 全面がウレタン入りのアメリカンキャップなので
刺繍がうまく帽子にめり込んで厚みが出ます。
▼部分拡大
20120530b.jpg

後ろはメッシュなので
とっても軽くてムレ知らず?の帽子です。

こんな犬用帽子が欲しいワン。。。

本日コレまで!
posted by ポチ at 23:34| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ピンク色した憎いヤツ その2 〜フラミンゴ刺繍入り帽子〜

♪私ピンクのサウスポー
私ピンクのサウスポー
きりきり舞いよ きりきり舞いよ
魔球は魔球はハリケーン♪
(サウスポー/ 作詞・阿久 悠 / 唄・ピンクレディー)

工房のおやじの口ずさむメロディーも佳境にはいってきたところで、、、
やっと ピンクのフラミンゴの刺繍入り帽子完成でーす!

じゃーん!
20120523c.jpg

こちらの帽子はピンクとグレーでシックにまとめました。


では、Tシャッツと帽子あわせてご覧ください。
20120523b.jpg

うーん、
同じモチーフでもカラーリングと縁取りなんかで
いろいろイメージかわりますね〜。
刺繍の世界はふかいなぁ。

本日はここまで!

posted by ポチ at 01:09| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ピンク色した憎いヤツ 〜フラミンゴ刺繍〜

♪背番号1のすごい奴が相手
 フラミンゴみたい ひょいと一本足で ♪
(サウスポー/ 作詞・阿久 悠 / 唄・ピンクレディー)

なんて、懐かしいメロディーを工房の親父が口ずさみながら、
つくったのが、このTシャツで〜す。

20120523.jpg

▼斜めからみたところ
20120523d.jpg

ピンクじゃなくてえらくカラフルな刺繍になってますね〜
しかも 
文字は銀色、フラミンゴのフチは金色!光り輝くフラミンゴ?

次回はフラミンゴ刺繍入り帽子を紹介予定です!
(今度はオーソドックスにしてもらおう。)
お楽しみに!!
posted by ポチ at 00:30| Comment(0) | オーダー刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする